HOME >インテリア >インテリア >ボールチェア ミッドセンチュリー

ボールチェア ミッドセンチュリー

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。


ボールチェアで宇宙気分を味わえる

どこかで見たけど名前が思い出せない。ドームのような椅子が欲しい。その椅子の名前を知りたいし、どこで売っているのかも教えて欲しいんだけど・・そう思っている方へ。

雑誌とかテレビドラマなんかで、ごくたまに見かけるのがこの椅子。名前は「ボールチェア」といって球体そのままの名前の椅子なんです。北欧インテリアとして5本の指に入るくらいの知名度と人気を誇る椅子なんです。

ドーム型で、まん丸にくりぬかれた部分に吸い込まれそうなデザイン。スペースシャトルのコックピットに入ってこれから操縦でもしそうな勢いを感じさせます。中に入ると横の視界がさえぎられて、まさに自分だけの世界にどっぷりと浸ることができます。

椅子に座るというより、体をどっぷり丸ごと「預けている」かのような感覚にさえなりそう。ただ座ることが目的なのではなく、新たな世界を楽しむ為の位置付けとして存在しているボールチェア。

逆に座ることがもったいなく感じてしまうほど、椅子に価値を感じることができるのも特徴。これ自体がインテリアとしても圧倒的な存在感を放つから、他の家具は脇役にさえなってしまうかもしれません。そばで見ているだけでも飽きないたたずまいは、ただただ圧巻の一言につきるでしょう。

もちろん来客者が来ると、その視線はリビングではなく椅子に釘付けになることは間違いありません。まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供のようにテンションがあがり、座ることに喜びを感じる人がまた一人、また一人と増えていくことでしょう。

嫌なことがあって忘れたい時に、この空間に入って自分の浄化させる。そんな目的で使うのもいいかもしれませんね。デザイナーズチェアながら、楽天やアマゾンでも購入できるから安心して投資ができるというのも魅力かもしれません。

本文の複製、コピーすることを禁止

カプセル型の椅子に入って自分だけの空間を

おしゃれなスマートフォンケース

 アマゾン・楽天で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボールチェア ミッドセンチュリー

 

 関連ジャンル

 

 関連おしゃれアイテム

 

 その他のジャンル

キッチン美容バスアイテムインテリア

2010-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.

お問い合せ