HOME >インテリア >インテリア >ハンギングチェア ゆりかご

ハンギングチェア ゆりかご

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。


座り心地抜群のハンギングチェアがおすすめ

天井からつるすタイプのおしゃれなイスってないのかな・・そう思っている方には「ハンギングチェア」がおすすめ。

実際に天井からではなく、上から吊すタイプのイスなんです。上にのるとまるでゆりかごのようにユラユラ揺れて心地よい気持ちになれます。さすがに天井に穴を開けて吊すというのは現実的ではありません。60キロ近い人間の体重を支えるのですから、そこは天井からではなくこのようにイスからつり下げるのがベター。

実際この手のハンギングチェアだと、チェーン1本で支えて落ちないか不安になるかもしれません。でも心配は無用で、100キロは楽々と支えられるほど頑丈な作りになっているのが特徴なんです。

形状も何パターンかあって、赤ちゃんが入るゆりかごのように面長の形をしたもの。ハンモックような形をしたもの。足の部分までしっかりと浮かせて座れる物。鳥かごのように丸っこい形をしたもの。の4パターンに分けることができるんです。

どの形状も個性があって、リビングに置くとそれ自体が部屋の主役になってしまいそうな存在感。いずれのタイプも、上に乗ると体重の重みでゆっくりゆらゆらと心地よいゆらぎを感じることができます。まさに極上のひとときになりそう。

テレビを見ながら身を委ねるもよし、読書するもよし。ちょっとお昼寝するのもいいかもしれませんね。ただイスに座るというよりも、自分の「空間」に入っているかのような感覚を味わえます。リビングにいながらもう一つ、自分の部屋に入ったような新鮮味を感じることができるでしょう。

正直一般的なイスと比べるとお値段はかなり高め。ですが楽天などで探すとピンキリなので、予算に応じて選んでみるのもいいかもしれません。

本文の複製、コピーすることを禁止

ハンモックみたいな椅子が欲しいならコレ

カプセル型の椅子に入って自分だけの空間を

 アマゾン・楽天で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンギングチェア ゆりかご

 

 関連ジャンル

 

 関連おしゃれアイテム

 

 その他のジャンル

ファッションアウトドアデザイン家電雑貨

2010-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.

お問い合せ