HOME >インテリア >インテリア >ハンギングチェア ハンモック

ハンギングチェア ハンモック

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。


ゆりかご型のハンギングチェア

体全体をそのまま預けて、ゆらりゆらりと寝そべって使うハンモック。一度あの上に身を委ねたことのある方ならわかると思うんですけど、体が宙に浮いているようなそんななんともいえない心地よさ。それが見た目にも伝わってきますよね。

リゾート地くらいでしか味わうことのできなかったハンモック。それを実際に自宅で再現するとなるとかなり大変。まず室内では重さに耐えれません。屋外といってもそれだけ大々的なスペースを使って設置するのって現実的には厳しい物があるのではないでしょうか。

でも「ハンモック型のイス」なら家でも手軽に設置できて、ゆらゆらと心地よい気分にずっと浸ることができます。そんなリゾート気分を味わえるのが「ハンギングチェア」という名の北欧家具なんです。スタンダードな形は卵のような形なのですが、「ハンギングチェアゆりかご」であればまさにハンモック型なんです。

足を乗せる部分をカットしたハンモックとでもいいましょうか。形状は紛れもなくあの形そのものです。ちょっとしたくつろぎの時間を過ごせそうな、安心感のあるデザイン。上から吊されているだけなので、乗ると揺れます。その揺れ具合がなんとも心地よくて、そのまま眠ってしまいそうなくらいの快楽に包まれるでしょう。

上に座布団をのせたりすると、見た目にも変化をつけることができるのがいいですね。これがあるだけでも来客者は目を丸くしてビックリするとは思いますが。チェーン1本でちゃんと支えきれるの?と心配になるかもしれませんがそこはご安心を。120キロまでOKだから落下の心配なし。

本を読みながら、心地よい揺れを体に感じながら落ち着いたひととき。本の内容も次第に頭に入らなくなってくるほど、そのゆらぎが気持ちよくなるかもしれないのでご注意ください。リラックス気分がたった一つのイスでここまで味わえる物なんですね。

本文の複製、コピーすることを禁止

カラヴァジオの照明アイテムを紹介

天井から吊るす椅子が欲しい方

 アマゾン・楽天で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンギングチェア ハンモック

 

 関連ジャンル

 

 関連おしゃれアイテム

 

 その他のジャンル

ファッションアウトドアデザイン家電雑貨

2010-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.

お問い合せ