HOME >インテリア >照明器具 >AJランプ

AJランプ

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。


ホテルの一室のような雰囲気にしたい方

北欧家具のデザイナーの中でも特に有名な一人であるヤコブセン。 デンマークの生まれのデザイナーであり 彼がてがけた家具は 今でも時代と国境を越えて 愛されてる存在になっています。

そんなアルネヤコブセンが手がけた照明器具「AJランプ」です。 高級ホテルの部屋にありそうな おしゃれなたたずまいが魅力。 デスクタイプとフロアタイプがあるのですが 今回はフロアタイプ。

通常のフロアライトであれば シェードに覆われた電球が その高さのまま360度を照らすというのがスタンダード。 ですがAJランプは斜め下を照らす独自のシルエット。

お部屋の明かりを足すという発想ではなくて 部屋の中に明かりを 投げ入れるそんな感覚をもった個性派照明。 この照明器具一つあるだけで ぐっと洗練された空間が完成する。

シルエットも計算され尽くされた あきのこないデザインが印象的。 形のインパクトで勝負するわけでもなく かといってシンプルでもない。 見慣れないけど どぎつくない。そんな絶妙なバランスを保つ器具。

ふと視線を合わせたくなる。そんなときにほんのささやかな驚きを 与えてくれる。調味料的なスパイスはないけれど それでも心の奥の 琴線を刺激する何かを この照明器具は語ってくれているのです。

デザイナーズ照明器具の中でも 比較的手が届きやすい分類にあるので お部屋作りに ちょっとした変化を加えたい人には良いかもしれません。

リビングに置いてあると ツウな人であれば気づくランプだからこそ さりげなく置いてあるところにセンスのよさとこだわりを感じさせます。

本文の複製、コピーすることを禁止

鳥かごみたいな椅子が欲しい方

PHランプをお探しの方はココ

 アマゾン・楽天で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

AJランプ

 

 関連ジャンル

 

 関連おしゃれアイテム

 

 その他のジャンル

キッチン美容バスアイテムインテリア

2010-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.

お問い合せ