HOME >インテリア >インテリア >セイコー ラ・クロック SF 237M

セイコー ラ・クロック SF 237M

14700円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。


太陽光で充電。スタイリッシュな外観に変身

リビングの顔ともいうべき、掛け時計。そこにあるだけで、お部屋の雰囲気も左右されるから、時計選びには慎重になるもの。

デザイン性とエコを両立させた、なかなかお目にかかれない商品を紹介したいと思います。その名も「セイコー ラ・クロック SF 237M」。

「光を浴びる、そして目覚める掛時計」。通常だと電池で動くタイプが主流ですが、ソーラーとハイブリットで使えるというユニークな時計。1日8時間以上太陽の光を受ければ、電池を使わずに使えるからエコ。電池交換って結構面倒だから、そんな交換頻度も少なくてすみます。

リビングでも特別日当たりの良い場所にかけておけば、エネルギーを有効活用できます。光を浴びて充電できるだけでなく、デザインにも日光が重要な役割を果たしてくれます。

光を受けて、文字盤に影ができるんです。その姿が、独特の奥行きを持たせた形になり、見た目がよりおしゃれになるという、粋な仕掛けです。

おしゃれなだけじゃない、エコで仕掛けも個性的なアイテムです。シンプルなのが欲しいけれど、ありきたりのデザインはいらない。そんな贅沢な方にもぴったり。

そしてもう一つの機能が、電波時計。珍しくない機能ですが、この時計は針回しもできて、電波で強制受信もできる両用型。電波時計だと、受信感度が悪くてしばらくしないと時間が合わなかったり、なんてことも。

はじめに合わせるときは針回し、あとはその誤差を電波で拾うという、合理的な形で使えます。とにかく、今までの時計にはない新しさが詰まった、人気のアイテムです。

本文の複製、コピーすることを禁止

手から滑って落とさない

おしゃれなカメラストラップ

 アマゾン・楽天で詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

セイコー ラ・クロック SF 237M

 

 関連ジャンル

 

 関連おしゃれアイテム

 

 その他のジャンル

ファッションアウトドアデザイン家電雑貨

2010-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.

お問い合せ